東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

「アート7 ~からだがキャッチしていること~」

一週間自分の考えるアートについて様々な方向からアプローチしてきましたが、改めてこのテーマを見つめ直していくと何か特別なものではなく身近なものの中にあるように思います。

 

私達は生活の中で色々な表現者達の想い、思想、アイデアを受け取っている。

 

それは例え意識に遡らなくてもちゃんとヒビキとしてからだでキャッチし、常に何らかの形で表現している。

 

そこで表現されたものは新たな渦を作り違う人へと伝わっていき、新たな動きを生み出していく。

 

その表現は目に見えるものかもしれないし、目に見えないものかもしれない。

 

ただ人はいつもからだを通じて必ずキャツチしているものがあり、それに気付くことが大切なことだと思います。

 

一週間ありがとうございました。

 

来週からは半蔵さんが担当致します。

 

お愉しみに。

 

2021年秋季フォーラム

2021年11月23日(火)勤労感謝の日 ハイブリッド開催

テーマ「アートと操体」