東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

治験(治癒4)

これは余談になりますが、先日、私のクライアントの方が、ジェネリック薬品の治験に参加して「結構稼いだ」という話を聞きました。

 

しばらくして、私も治験関係のモニターに登録してみましたが、すぐに連絡がありました。

 

「コロナワクチン(モデルナ)二回打った方対象」というヤツです。

 

私は職域接種でモデルナを二回打っていて、3回目はまだです。

 

ダメ元で応募してみたら「来て下さい」と言われました。

 

こういう時、易でも立てればいいんでしょうが、立てる前に師匠に聞いてみました。

 

「先生、どうですかね」

 

「息診したけど、やめとけ。(詳細は略)」

 

と言われました(汗)。

 

「お金は貰えるけど、やめとけ」

 

というわけで、今回はお断りすることにしました(汗)。

 

その後「膝が痛い方向けのサプリの治験」というのがありましたが、私はBMI(ボディマス指数)が少なくて(やせてるってことです)対応外でした。

 

息診は、当たるのだよ。。