東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

うみのきおく

瀧澤さん、一週間の間の時をありがとうございました。

 

本日からバトンタッチして一週間寺本が担当致します。

テーマは引き続き「海」。

よろしくお願い致します。

 

 

小学生くらいまでだったか。

 

昔、田舎が千葉の内房にあった頃は、「海」がもっと身近だった。

海水浴や潮干狩りは年中行事であった。

 

思い出すその光景は、どこか古めかしい写真を眺めているようで、

遠い遠い出来事のような気持ちがする。

 

こういう記憶を思い出し、ノスタルジーな気分になっている「わたし」の傍らで、

めっきり「うみ」に行かなくなってしまったことを、からだの方でも残念に思っているのかな、と感じることがある。

 

たまには、昔みたいに、海に行ってみようかな。

 

たまには、むかしみたいに、うみにいこうよ

 

わたし以上に、わたしの皮膚は、海を懐かしんでいるような気持ちがしてくる。