東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

やまのはなし

瀧澤さん、一週間の澄みきった投稿ありがとうございました。

呼吸がからだに入ってきました。

本日からはテーマ「山」を引き継いで寺本が担当します。

よろしくお願い致します。

 

大学時代、探検部に所属していたけれど、もっぱら川下りに時間を費やしていたので

「山」の経験はほんのわずかしかない。

縦走もしたことはないし、過酷な冬の山のことも知らない。

沢登りも数えるくらいしか経験していない。

 

それでも、なぜか無性に山を訪れたくなるときがある。

大学卒業以降、「山登り」なんてものはほとんどできていないのだが、

そろそろ本当にまた山歩きをしたいと思うようになってきた。

 

からだのうごきと、

感覚を通してうけとること、

呼吸のこと。

そういうことに出会っている今、

山登りをしてみたらどんなだろうと思う。

 

街中を歩いていても随分変化を感じられるから、

山の中を歩いてみたらまた新鮮な発見があるかもしれない。

意外と街中でいただいているものと変わらなかったとしても、それはそれで面白い。