東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

まるごと「操体」②

<エピソード③>

 

あのね。

やっていることが繋げて、繋がっているのかな、ということなんだよ。

 

命(いのち)、あの世、橋本敬三先生とね、

つながっていることを感じ取れるか、どうかなのだよ。

 

あの世とこの世はつながっているのだけれど、

自分の中で境界線を作っているだけの事なのだな、とわかった。

 

 

<エピソード④>

 

とてつもない哲学を持った、橋本敬三先生と言う正師。

 

これを伝えていくには、とても1人では手に生えない。

 

橋本敬三の生命論と言うのは、本当に途轍もないのである。

 

自己責任。

 

自分が、少しずつ学んでいかなければならない。

 

そのような事は、どんなに大変なことか。

 

まぁ、つながっていればね。

 

開催案内 | 2023年秋季東京操体フォーラム | Tokyo Sotai Forum