東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

1)先日、指揮者の小澤征爾さんが

※今回のテーマは引き続きフリーですおおくりしています。

 

先日、指揮者の小澤征爾さんが逝去されました。
マエストロは、インタビューで
「僕がやっていることは、東洋人でも西洋音楽をやれるんだという実験なんですよ。僕の次の世代では、それが当り前になっていると思いますけどね。」
と答えられていました。


昨年WBCをTV観戦していた時に、
大谷翔平選手が「あこがれるのはやめましょう。」とチームメイトに呼びかけていたのを見て、小澤さんはクラシック音楽界でWBCをやっているんだな、と思いました。


たくさんの素晴らしい音楽と勇気を、ありがとうございます。
謹んで御冥福をお祈り致します。


開催案内 | 2024年春季東京操体フォーラム | Tokyo Sotai Forum

www.tokyo-sotai.com