東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

三日目・・ 横道にそれます

早朝、長ビバチの前に腰掛けていると、飼い猫、シモンが私の方を向いて正座している。
「どうした、シモン」と、話しかけると、ニャ〜〜〜ニャと返事が返ってくる。
「シモン、お前さんネ、ニャーニャーじゃわからんとヨ。日本語で語らんバ、わからんヨ」
それでも、こいつはニャーン、ニャーンと返事を返す。
ア、そうかと私が行動をおこし、立ち上がってみせると、ニャーニャーがニャニャに短くなる。
私が玄関のほうに歩いて行くと、私の後からお尻フリフリついてくる。
コイツ、迷っている。
食事をネダろうか、外出をネダろうか・・・と
戸と開ける、トン走して出て行った。


ブタ族と猫族、どちらがすばしっこくて逃げ足が早いか、わかる?そりゃトン走する、という位だから、ブタ族の方が猫族をうわまわる。ブタを飼ったことはないが、養豚場で見慣れたブタ族のすばしっこさは猫の比ではないんだ。
ひょっとしたら、あの短足で木に登るかもしれません。



なかなか1回目のブログ通(ツウ)に入れません。
(ブログ通とは、ブログの続きの意)
かなり、スロンプのヘコみ、デコみがきついようです(スロンプとはスランプのもっときつい状態です)


辻や佐伯だったら、焼酎立て続け30杯・・・・ゴックンすれば、立ちどころに立つんでしょうが、私は逆にヘコんでエントロピーの加速である。


ああァ、やってしまいましたよ。今日も横道にそれますよ。
それたがっているから言葉にする。『横道にソレターイ』
それましたね。今日のブログも横道側臥位発進です。これも言葉の運道ですね。運動(ウンドウ)じゃなくて運道:ウンドー
(ウーパールーパァのフンじゃないよ)。運道か。なかなか粋な言葉が生まれたものです(?△■▲※?)


昨夜のニュースに写っていた日本の総理、麻生さんのアップの顔ね、何か変だなと思いませんでしたか?
総理の口元がますます左側にへの字に歪曲してますネ。口元がへの字に曲がるというのは、意志を束ねきれない心の状態を見せ写しているんだね。
「意志の迷い」「どう己(おのれ)の心をコントロールしていいのか判断しかねている状態」政局どころじゃなくて、自分をどうコントロールしていいのか、わからないような状況に立たされているんじゃないかな。
発言の内容に注目してみても、口で喋ってはいるけれど、言葉で喋ってないんですね。語るべき言葉がないから、言葉が宙に浮いて身についていないようです。
言葉に責任が持てないから、口元が歪んでしまう。
ウーン、近頃の麻生さん、
ブレーンに対しても、また自分自身に対しても、何か信じるものがなくなっているように見受けられますネ。
ウツ状態で政局の舵取りをしているような気がします。


淀川さん(故人)が、総理に「大丈夫ですか!」と声をかけると、麻生さん「淀川さん、そんなこと、この俺に聞いたって、わかりっこネエだろう・・・・」と、機嫌悪そうなダミ声がブッ飛んできそうです。


三浦寛




東京操体フォーラム実行委員ブログは
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ