東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

 未来

お疲れ様です。
今日で今回のブログも最後になりました。
どうぞあと少しお付き合い下さい。


今日は下の甥っ子の初節句のお祝いでした。
元気に育っているのを見て、なんとも言えない嬉しさを感じたひと時でした。


実は私、その昔、子供が苦手でした。
それがなぜか今は身内内外、時代国籍問わず、すっかりチビちゃん達が
大切な大切な存在になってしまいました。


以前三浦先生が問われた「自分にとっての未来」、
甲斐田さんと少しかぶってしまうけど、私が今考える未来は
『繋ぐこと、伝えること』。


今日はとても綺麗な空でした。
こんな綺麗な空を見たとき、わたしの大切な子供たちが大人になった時にも
同じようにこの綺麗な空を見せてあげたいなと思います。
わたしがそう思うように、またその子供たちもきっと自分の子供達に同じように
思うでしょう。
だからその時までこの綺麗な空を残してあげたいと思うのです。


綺麗なこころ、こと、エネルギーに触れた時も同じように思います。


繋ぎ伝えてくれた人がいるから私も今こうしている。
良いことも悪いこともあるが、生きているからこそ。


今生きているということは生かされているということ。


この子達の未来はどうなるか分からないが、その喜びを知り、また次の
子達に伝えていって欲しいなと思う。


だから私は操体を学び続けていく。


子供達は未来、私たちの希望なのだ。


この一週間思いつくままに書いたブログでしたが、自分でも思いもよらない
ものが出てきたり、静かな驚きを覚えています。


みなさんと向き合うこの時間、とってもとっても温かい時間を過ごすことが
できました。


一週間ありがとうございました。


明日からはまだまだ「今先生にバトンタッチです!」というのがモジモジ緊張してしまう小代田から、
「仙台の貴公子」今先生です!よろしくお願いします。


ではでは!みなさん、また次回☆


小代田 綾