東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

ラジオの中に。

今日から僕が最近味わった面白い出来事を書かせて頂こうと思います。

何となく聞き分けて
何となくやって来た面白き出来事。

それは、もしかしたら始めから用意してあったんじゃないのかな。

そんな不思議な気分になるような。

面白い出来事でした。
そんな時間は凄く気持ちが良い時間なのです。


車で移動する事が結構多い。
何となくボーっと考えながら.
流れる風景を感じながら、僕は車の中で自分を味わう時間が結構気に入っている。

その時その時で色んなテーマがある。
日々を過ごしながら、いつもテーマがあるって凄く嬉しい事。
僕はいつも楽しい事を自分の手に持っている。

車の中はCDを流してる事が多い。
ラジオはたまに聞く、大概インターFMで何となく英語を流してる。

何となく日常と離したいから、僕は英語に身を任せたりする時がある。
もちろん意味はよく分からない。
何となく日本語と違ったリズムに身を任せる時間がたまに欲しくなる。
アメリカでグレイシー柔術を学んでいた時間はきっといまでも僕の宝物の一つなんだろうな。
あの頃はアメリカでグレイシー柔術を学んで日本に帰ってくると
チームアンディで練習していた。
2つの大切な過ごした時間の思い出、宝物を僕は持っている。
だからなのかな、僕はたまに英語のリズムが懐かしくなる時間があったりする。

その日は初めから何となく、面白い感じだった。
ただ何となくラジオをつける。
いつものインターFMじゃない局。

僕は何となくラジオを流しながら
何となくの時間を味わう。

何となく入ってくる言葉。
何となく惹きつけられて

ラジオの声に僕は呼ばれた感じで聞きだした。

流しながら聞くんじゃなく、きちんと向き合って僕はラジオを聞いた。
聞きながら惹き込まれた感じ、何となくそんな感じの聞き始め。

僕はこんな感じで何かを感じて惹きつけてもらってるのを感じる時が結構ある。

僕はこんな事を楽しいと思う。

だから僕にはこんな感じの偶然の出会いが沢山ある
楽しいご縁が僕には沢山ある。

ラジオの向こうでは、2人の男性が喋っていた。
声に惹かれたんじゃない、男性2人の何となくの匂いを僕はきっと感じたのかな。
何となく時間の中で聞き分けた偶然。

それは探したんじゃない、もともとあるものを聞き分けたから。
やってきたような不思議な偶然。

そしてきっと前から在ったのかも知れないな。
そんな不思議な感覚になる時間が、僕には、たまにあったりする。

一人の人は歌手で、樋口了一さんという方、歌の事についてお話してた。

不思議な感じで僕はラジオの中に入っていった。
聞くというより入っていった。
こんな不思議な表現がぴったりの不思議な時間だった。

平 直行