東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

 in きょうと その2


今月の28日(土)、29日(日)は東京操体フォーラムin 京都。
(事前申し込みは16日(月)まで)


京都でのテーマは「今 生かされし快の操体観」。

いやいや、何だか凄く意味深なテーマじゃないですか。

ワタシのようなヒヨコちゃんレベルでも興味津々です。

これはきっと何かが起こりますぜ(何だそりゃ)。


操体といえば「快」というキーワードを切り離せません。

からだは「気持ちのよさで治る」のです。

えっ、何でかって?

そんな難しいこと聞かないでくださいよぉ。

「そうなってんだ」っていう、便利な用語?が操体にはあるんですからぁ。


ワタシのようなヒヨコちゃんは、気持ちのよさとは治る魔法や呪文だと思っています。

ドラゴンクエストっていうゲームがありますよネ(やったことない方はスミマセン)。

その中に「ホイミ」っていう呪文がありますが

気持ちのよさとはこの「ホイミ」みたいなものです。

とにかく唱えれば症状疾患に関係なくHPが回復するんです。

もちろんその呪文は自分にも相手にもかけられます。

しかも、気持ちのよさの質によっては「ベホイミ」にも「ベホマ」にもなり

更にやり方によっては「ベホマラー」にも「ベホマズン」にもなる。


とにかく最高の気持ちのよさを味わっていただければ、それでいいんです。

もちろん工夫の仕方は人それぞれ違うかもしれません。

でも原理はみんな同じなのです。


その原理を勉強するのが、東京操体フォーラムという場です(今回は京都ネ)。

ぜひ参加していただき、その原理を一緒に勉強していきましょうヨ。

勉強っていってもそんな堅苦しいものじゃありませんから。

いろんな気づきをいただける愉しい場なんです。


中谷之美


8月28、29日は大徳寺玉林院にて「東京操体フォーラム in 京都」開催
9月18、19日スペイン、マドリードにて「操体フォーラム in マドリード」開催
2010年操体法東京研究会定例講習は9月から始まります。