東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

 たわいもない話 その1


2010年も残りわずかとなりましたが、皆さま体調はいかがでしょうか?

今年の東京操体フォーラムは春の分科会から夏の京都、

さらにはスペイン、秋のフォーラムと目まぐるしい流れがありました。

今週ブログ担当の実行委員の未熟なヒヨコちゃんこと

ワタクシ中谷などは既にアップアップ状態でございますが、

一週間のお付き合いのほどよろしくお願い致します。


何と今年最後の実行委員ブログがヒヨコに回ってきました。

去年の秋穂実行委員の時に

「正月に回ってくるなんてナイスタイミング!」なんて思っていたら

今度は自分がナイスタイミングになってしまったのであります。

引き寄せの法則でしょうか?

まぁ、どうでもいいんですけどネ。


そういえばワタシ、去年の今ごろは治療所の移転でワタワタしておりました。

別に大したモノはないんですが、一人でやるとなると

荷物の整理やら、軽トラでの運搬やらで、結構やることがあるもんです。



中でも往生したのが、治療所にあるマッサージ機です。

分解して運んだのですが、中心部がやたらに重い。

結局、助っ人を呼びまして2人がかりで運んだのですが、

よく考えてみると業者の人は1人で治療所まで運んできてくれたんです。

しかも、階段を使って。


引越しの業者さんなんかもそうですが、重いものを上手に運びますよねぇ。

持つ位置とか、バランスとか、きっとからだで覚えたコツがあるんでしょう。

やっぱり慣れてる人は違うもんです。

からだの使い方ひとつでこうも違うのねぇ、なんて感心してしまいました。


えっ、オマエが非力なだけだって?

ごもっともでございます。


つづく


中谷之美



2011年東京操体フォーラム分科会は4月29日に千駄ヶ谷津田ホールにて行います。http://www.tokyo-sotai.com/

2011年2月から足趾の操法集中講座を開始します。


Facebook東京操体フォーラムのファンページをつくりました。

東京操体フォーラム Tokyo Sotai Forum

ファンページも宣伝する