東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

みんな繋がり、惹かれ合うんだ。

人はね、自分と違った物に、違った人に惹かれるの。
だって、違った人の持ってる物は、本当は自分も持ってるんだから。
違った人に惹かれるのが、当たり前なのよね。
違った人に惹かれて、自分の中の同じ物に気が付く。
気が付けば、出てくるのよ。
だって本当は、始めから持ってるんだから。
そして好きは、嫌いと似てるの。
だから好きと嫌いが在るの。
似てるから分かれるの。
嫌いは好きになる近道でも在るのよ。
好きも嫌いも大きなエネルギーで人を惹きつけるの。
本当に嫌いだったら、傍に寄らないじゃない。
そうだよね。
本当の数は、1つ2つ、そして、無限なんだ。
2つが1つになる。
1つも2つになる。
男と女が惹かれあう。
子供が出来る。
2つが1つになる。
1つになった、2つから1つが産まれる。
その繰り返しで、無限に広がる。
2つが1つになれば、無限に広がる。
男と女が惹かれあう。
それは、その方が上手く行くから。
生命の宇宙の決まりに無駄はないんだ。
無駄が無い物を、無駄に、考えると無駄になる。
1つは2つ、そして無限になる。
2つと無限の間を、解明しても良いんだ。
それこそ無限に時間がかかるけどね。
その時間に、楽しんだ方が良い。
それを教えてくれる為に。
ぼくたちは、宇宙を旅して、それから生命の進化も経験して。
産まれて来たんだから。
そうね。
知りたがりも、人の良い部分よね。
欲張りも、もう1つの特性よね。
それもまた正しいの。
正しいって間違いでも在る。
間違いも正しいという事。
そろそろ、出発ね。
全ては繋がり、独立して、分かれている。
宇宙は、地球は、生命は、調和の元に存在している。

1週間 ありがとうございました。
みんな繋がり、惹かれ合う。
人は命は、みんなが同じで、みんなが違う。
違っているから、お互いに補い合える。
お互いがお互いを補い合う。
だから人は繋がる事が嬉しい。
人は繋がる事で、お互いの力を引き出しあう。
人は命とは完璧に創られて産まれて来た。
完璧な物を全部使いこなす事は難しい。
だからみんな違っている。
お互いの違いで気が付く為に。
お互いがお互いを活かし(生かし)合える様に。
人と違った自分は神様が与えてくれた。
最高の贈り物。
違った物を奪い合わずに、お互いに与え合う。
神様はそう創った気がします。

今回の大震災も、それぞれがそれぞれの立場で
お互いに補い合いより素晴らしい復興となる事を祈念したします。

平 直行