東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

免疫

学生時代の解剖学の先生の話
「皆さんは、若いから、中には多情で、あっちの女、こっちの女性とやたら手を出す人もいるでしょうが、私は”一穴主義を”おすすめしますよ。”千人斬り”なんてとんでもない。よく考えてごらんなさい。多くの女性とセックスするという事は、多種多様の異種タンパク質と交接するという事であり、抗原抗体反応をやたら浪費して免疫能を低下させる事につながるんですよ。
皆さんの健康を考えれば、一人の女性にしておいた方が身のためですよ。」とマクラを振った。
なるほど、「免疫」から攻めて来るか・・・・。
その日の講義は、あらぬ方向に展開したが、面白かった。教室を見回すと、神妙な顔で聴いている学友が数人いた。


山野真二


東京操体フォーラム in 京都2011は8月28日(日)に開催されます。北村翰男(奈良漢方治療研究所、奈良操体の会)、三浦寛

Sotai Forum in Madridは、9月24日、25日の二日間、マドリードにて開催致します。三浦寛

2011年秋季東京操体フォーラムは11月6日(日)、東京千駄ヶ谷津田ホールにて開催予定です。