東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

こんばんは。今週担当の辻です。よろしくお願いします。
今年も暑い日が続いていますね。
連日クーラー無しでは寝られないようになり、夏を実感しています。
南国育ちとは言え、東京のこの暑さはなかなか大変で、周りの人達の反応を見る限り、でも暑さには強い方なのかもと思いつつ過ごしています。

夏にやってみたい事として、うちでは浴衣を着たいという願望があるのですが、今のところは実現に至らずです。
その代わり、普段履きを下駄にしてみました。
毎年この時期は草履タイプ?のサンダルですが、店先で下駄を見つけ、衝動買いです。
履いてみると、下駄自体の重さもあって、母趾球をより生かした歩き方ができるように感じます。
なにより、安定感が違う。
手は小指、足は親趾ということが自然に実感できますね。
仕事先でも好評なのでしばらく続けてみようと思っています。
おすすめです。