東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

操体よもやま話 おまけ


ワタシの治療所が現在の場所に移転して3年目。

移転と共に屋号も「愉楽堂(ゆらくどう)」へと改名しました。



息・食・動・想・環で操体レンジャー!


「そろそろ馴染んできたかなぁ〜」なんて思っていたんですが、

たまに「快楽堂さんですかぁ〜」ってお問い合わせをいただくことがあります。


最初は「ぷっ・・・オモロイこと言うなぁ〜」なんて

思ってたんですが、これが結構多いんですヨ。


しかし、操体をやってるってなれば、快楽も案外イイかもしれませんネ。

楽と快でからだを操る快楽堂!・・・なんてキャッチフレーズで。


またあるときは、

「せんせ〜のところ、なんていいましたっけ?極楽堂でしたっけ?」・・・なんてことも。


これはマジメな質問なのか、ウケねらいなのか微妙なところですが、

まぁ皆さんが元気になってくれれば、快楽でも、極楽でも、何でもいいんですけどネ。


でも、一応屋号は「愉楽堂(ゆらくどう)」となっておりますので、今後ともよろしくお願い致します。


一週間ありがとうございました。来週は畠山先生です。



中谷之美



2012年秋季東京操体フォーラムは11月18日(日)津田ホールにて開催