東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

今日は友人の結婚パーティへ行ってきました。
実はこういう席へはほとんど出たことがないのですが、今回は新郎新婦の共通の友人代表として証人という貴重な経験をさせてもらいました。
東京と仙台での遠距離恋愛を経ての結婚で、これまで見てきて感慨深いものがあります。
楽しい家庭を築いていってもらいたいですね。
自分自身はまだですが、家族を持つということにはやはり特別な思いがあります。
父親は育った環境もあり、家庭を第一に考える人でした。
それでも月日を重ねている中にはいろいろとあり、高校の頃には父親と二人で家を出て暮らした時期もあります。
今では家族仲良くやってますけどね。
反抗期などで迷惑沢山かけましたが、上京してきて、親の有難みは身に沁みて感じました。
そう遠くないうちに自分も家庭を持ち親になるのかもしれませんが、家族にとって誇りに思える存在になれるのか、操体の学びをとおして磨いていきたいなと思った帰り道でした。

来週は群馬から友松さんがお送りします。
ありがとうございました。