東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ


今日、6月23日誕生日のかた、お誕生日おめでとうございます。

このブログをご覧になっている方ですから、操体に興味がおありで
操体法操体について、何かを求めつつ読まれているのでしょうね。

「世の中には喜びの形は何千何万とあるけれども、それはみな、結局
 のところたった一つ、愛することができるという喜びなのだと。
 愛することと喜び、この二つは一つ、同じものなのだ」

                    =ミヒャエル・エンデ

もともとのからだは、きもちがわるいって意識できるんだから、気持
ちのわるさから逃げればいい、それできもちがいいってこともわかる
ようになってるんだから、ありがたいって想うコトは自己責任ですね。


やってみなくちゃわからないことだらけの世の中で
やっているだけで充分に満たされていくこともあるよ
それを天然自然にそった生きかたというよ

あらためて探す必要などないけれど
かぎわけてあじわう努力はしよう
それはあなたのためだけでなくみんなもよろこぶよ

よろこびとよろこべることはちょっとちがうよ
よろこばしいことはよろこべるけれど
よろこびがあってもよろこばしくないこともあるよ

すべてかぎわけてあじわってみたらいいよ
だってそうなっている”わけがある”んだもの


・・・イノチとかけて臨床をまなぶ・・・
そんな生きかたなら一生愉しめそうですよね、先生!