東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

ゴルフ

ゴルフというスポーツは不思議ですね。よく精神的に強くないとできないスポーツだと言われています。また実際の現場でのプレー時には人の性格が出やすいのでビジネスパートナーと一緒に回るとその人が良く理解できるとも言われています。また力を入れ過ぎるとうまくクラブが振れずにボールも飛ばない。グリップはギュッと握るのではなく、卵を握って割れない程度が最適と言われています。要するに頑張れば頑張るほどにうまくいかない(バルの戒め)。いつでもリラックスしてコースをマネージメント(攻略)することが重要。計画的に無理せずクラブを選択することが重要。自分の現在の実力を知ること。このクラブでは無理せずに自分ではどのくらい飛距離があるのか?操体もバルの戒めのように力を入れ過ぎるとうまくいかない。程よいところが気持ちいい!

「2014年秋季東京操体フォーラム」 開催決定

今回は11月22日(土)23日(日)の二日間開催いたします。
メインテーマは「操体進化論」です。

特に、22日は場所の都合上、人数が限られておりますので
ご参加希望の場合はお早めにお申し込み下さい。
詳細は以下、「東京操体フォーラムHP」をご確認ください。
http://www.tokyo-sotai.com/?p=813