東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

ヒヨコとネガティブエネルギー おまけ

今年2016年は「ウルトラQ」「ウルトラマン」から始まった

 

ウルトラマンシリーズのテレビ放送開始50周年なんだそうです。

 

 

50年なんてスゴイですよねぇ。

 

 

昭和の時代はワタシ自身が夢中になってみて、

 

平成になってからはウチのおぼっちゃまと一緒になってみて、

 

やっぱりウルトラマンはず~っとぼくらのヒーローってところですよ。

 

 

ところでそんなウルトラマンシリーズの中に

 

ウルトラマン80というのがあるんですが、

 

その80に出てくる怪獣は人間の負の気持ちから生まれる

 

マイナスエネルギーが生み出すという設定になっているんですよ。

 

 

いやいや、マイナスエネルギーは怪獣まで生み出しちゃうんですね。

 

怖いもんです。

 

 

なるべくなら怪獣は生み出したくないですから、

 

まずは言葉だけでもなるべく意識的に使っていきたいものですね。

 

 

一週間ありがとうございました。

 

来週は操体のウルトラウーマン、畠山先生です。

 

 

中谷祐祥

 

2016年春季東京操体フォーラム 4月29日(金)昭和の日 開催決定

速報などの詳細は東京操体フォーラムHPをご覧ください