東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

「人生を変えてくれた出会いに感謝」

このブログを読んでいる方の中にも人生を大きく変える人との出会いは少なくとも一人、二人はあったと思います。

 

私自身も自分の人生の方向性を大きく変える出会いは今まで二度ありました。

 

その一つがパリに行った時に偶然なのか、必然なのか今でもよく分かっていませんがデザイナーのヨウジヤマモトさんとの出会いでした。

 

当時、私自身は学生でしたが自分のやりたいことが見つけられず、その何かを模索している最中でフランスに行ったのも建築や絵画を見たいことも目的にありましたが、一番の目的は自分を変えてくれるような人達、物との出会いを探すことでした。

 

特にパリコレのシーズンだったこともあり、自分の趣味の範囲内で好きな洋服の仕事をしている人達から何か話を聞けたらと思い、色々と情報を集めていたのですが、フランス語もあまり喋れずに行った、こともあり、結局は自力では何も出来ずにいました。

 

そんな途方に暮れていたある時に向こうで知り合った人から誘われ言われるがままに付いていったのがヨウジヤマモトさんのファッションショーでした。

 

その場違いにも思えるような場所で僅かな時間ながらお話が出来たこと、またヨウジヤマモトさんの人柄に触れられたことがその後のファッション業界に身を置くことになった大きな要因です。

 

このブログを書きながら当時を振り返り思うことはこういった経験があったからこそ現在操体を学び続ける自分がいる。その出会いに感謝せねばならない。

 

あの時にヨウジヤマモトさんとお会い出来たことで自分の人生の方向性を示してくれる人(師や先生)を持つことの大切さが分からなかったと思います。