東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

誰もがヒーロー

昨日のつづき

いつしか青年は、この人物を自分にとってのヒーロー
だと思うようになりました。しかし、この人物は「目
覚めているか、人生の主人公よ!」と青年に語りかけ
ます。

今まで誰かに対して憧れを持ち、ああなりたいと思っ
てきた青年はハッとしました。

ヒーローとは作り上げられた正義の味方のことではな
く、今この瞬間に生を全うしている自分自身(人生の
主人公)のことなのだと。

今の青年にとっての正義とは、善悪で語られる二元的
なものではなく、生命にとっての「そうなる道理」に
気づくこと。それに気づいたならば、からだを通して
実践すること。

かつて夢見た正義の味方にはカラータイマーがありま
したが、人生の主人公には感覚(からだの声)をきき
わける能力が備わっているのです。

一週間ありがとうございます。
明日から寺本実行委員の「正義」です。
お愉しみに。
f:id:tokyo_sotai:20180119080743j:plain
2018年春季東京操体フォーラム
4月30日(月)昭和の日に開催致します。
テーマは「スポーツ障害と操体」です。