東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

音を愉しむ人を観て愉しむ

先日、公園通りクラシックスでアルジャンスーのライ
ブが開催された。僕はTさんと共に、師匠とH先生に
随行した。

演者は東京操体フォーラムの相談役でもある巻上公一
氏とそのフォーラムに何度も来ていただいている佐藤
正治氏。ヒカシューやMASSAでもご活躍のお二人に
僕はくいついた。

声を発する、音を出す。人間は原始の頃はこんな感じ
で音を愉しんでいたのかなと思わせるようなパフォー
マンスだった。

真剣に遊ぶ姿が、職人のようでもあり、子どものよう
でもあり、カッコいいんだけど、どこか可笑しくて、
音楽のジャンルなんてどうでもよくなっていた。気づ
けば、その場にいたみんなが愉しんでいた。

大人になっても大切にしていたいもの、それを思い出
させてくれる素敵な夜だった。

一週間ありがとうございます。
「くいつく」バトンは寺本さんの左手に。
よろしくお願い致します。

2018年春季東京操体フォーラム
4月30日(月)昭和の日に開催致します。
テーマは「スポーツ障害と操体」です