東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

スマホデビュー

今日から三浦が担当します。

毎回のテーマは、私自身が思いつくままに決めているのだが

今回はそのテーマに該当する内容がすぐには浮かんでこない。

今日、ブログの原稿を渡す予定になっている。

当日になっても、そのテーマらしい原稿をシクシクと書いている。

渡すまで6時間あるようだ。

なんとかいけるかな。と思うがね。

私はパソコンに向かって打つことはしないから、手書きである。

原稿用紙が必要だし、万年筆に、インクも必要だ。

万年筆の書き味も左右する。意外と手書きは繊細なのだ。

 

 

ところで、私もスマホデビューである(iPhone

ここひと月、携帯電話を持たず快適に過ごしていたが

いつまでもという訳にはいかなくなった。

弟子たちがいろいろ機能するように工夫を凝らせてくれた。

私は今、少しずつではあるが、早くスマホになれるように努めている。

 

橋本先生の時代に携帯電話とかスマホが登場していたら

先生の玩具になっていただろうね。

 

f:id:tokyo_sotai:20181204231535j:plain

マドリッド、小野田茂先生の「日西指圧学院」の前で。



先生はオモチャがわりにされていただろう。