東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

向き合う時間

先にも少し登場しましたが、

「時間」というものが気になっています。

何も意識する事がなくても

勝手に経過し、流れていくもの。

 

以前は「時間」に関して興味をもつことも

特別考えることもなく、ただ流れていくものであるように

感じていました。

 

最近は少し違うような気がしています。

意識をもって取り組むことで、

同じ5分でも、違った表情をする。

そういうことが起こっている様に感じます。

 

意識をもって取り組む、

自分にとっての第一歩は自分自身と向き合うことだと

思うようになりました。

 

ゆっくりと、

自分が本当に考えていることに意識を傾けて、

からだにききわけて受け取ったイメージを言葉にする。

方法はいろいろあると思いますが、

そのうちに、すっぽりと別の時間を味わっているような気持ちに

なっていることがあります。

 

何かに追われるように忙しくしているからこそ

余計にそういった「時間」が必要だったんだと感じます。