東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

変化をききわける

おはようございます。

 

瀧澤さん一週間の投稿ありがとうございました。

本日から寺本が担当致します。

今回のブログテーマは引き続き『改めて見直してみる』です。

宜しくお願い致します。

 

さて、本テーマですが、私自身にとってはなんだか耳の痛い内容で、

昔から苦手としている事のひとつでした。

 

「改めて見直してみる」。

こういう作業から距離を置いているところがあります。

 

「どうせ、見返してみたって最初と同じでしょ」

と、こんな風に考えてしまってなかなか見直すことをしない。

 

けれど最近、「では実際にやってみるとどうなのか」

と行動を伴って体験してみると、先の考えとは違って

どうも「同じ」ではないことに少しずつ気付き始めています。

 

頭では同じだと決めつけていても、

実際には何かが変化している。

そのギャップをききわけることに繋がっているのだと感じています。

 

2019年春季東京操体フォーラムは4月29日の開催です。
テーマは2018年秋に引き続き「身体芸術と操体」です

f:id:tokyo_sotai:20190402183041j:plain