東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

私の操体歴 その6

二か月くらい通院しても肩こりや首の痛みは改善しない。

母親に電話した。

「何にも改善しないし先生がただ触っているだけ。

本当によくなったの?値段も高いし他のところへ行った方がましかも?」

と告げると

「もう少し我慢して行ってみれば?また先生に相談してみれば?」と言われ、

じゃあ我慢して行ってみるか?今のところ他に頼るところもないし。

という感じでその後も通院を続けた。

 

その後、一か月くらい経ったことだろうか?

気が付いたら肩こりや首の痛みが消えていた。

そんなわけないか?でも気にならないなぁ。

それこそ先生に聞いてみようか?ということで診療が終わったあとに

「これって先生にしかできないことなんですか?他の人にもできるんですか?」

「プロセスを踏めば誰にでもできるようになる」

「え!?これって人に教えてるんですか?」

「教えている」

「私も習うことができるんですか?」

「習うことができる」

その時の私はこれって他で見たことないし自分に身に着けたら儲かるかも?

サラリーマン生活終わった暇だし手に職つけておきたいなぁと思い、

即決で「ぜひ習わせてください」と先生にお願いした。

 

つづく f:id:tokyo_sotai:20190517135503p:plain

今年も操体マンダラ、海の日に開催致します。

※「操体マンダラ」とは?

三浦寛が一日、操体の最新情報について語る、操体三昧の一日です。
弟子一同にとっては「師匠孝行する日」。

東京操体フォーラムや、通常の講習では語りきれないことを、

存分に出していただこうという算段です。
今年からはリクエストにお応えして、10時〜21時の開催になります。

昼食会
サイン色紙&ツーショット撮影会

足趾の操法®アドバイザー認定、操体プラクティショナー認定式、

今年より「足趾の操法指導者」認定を行います。

開催日時:2019年7月15日(月)海の日
10時〜21時 ルーテル市ヶ谷センター

★予約制で、当日の参加受付はありません。ご注意下さい

https://www.sotai-miura.com/?p=1314