東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

私の操体歴 その7

操体の出会いは2009年くらい。

正確には覚えていない。

今では10年の月日が経った。

まだ開業しているわけではない。

それが操体ということを講習に出て初めて知った。

特にその仕事に以前から興味があり始めた訳でもない。

講習に参加したらすぐに実技があると思っていた。

しかし、理論ばかりで全く実技が始まらない。

失敗した!と思った。

実技の前に理論が必要だったことも、今ではよくわかる。

自分のからだは他人に壊されていたのではなく自分で壊していたのだと。

一般の人には非常識だと思うことが操体の世界では常識だったりする。

まだまだ操体は未知のことが多い。

だから今でも学び続けている。

 

一週間お付き合いいただきありがとうございました。

来週からは岡村さんが引継ぎます。

f:id:tokyo_sotai:20190517135218p:plain

今年も操体マンダラ、海の日に開催致します。

※「操体マンダラ」とは?

三浦寛が一日、操体の最新情報について語る、操体三昧の一日です。
弟子一同にとっては「師匠孝行する日」。

東京操体フォーラムや、通常の講習では語りきれないことを、

存分に出していただこうという算段です。
今年からはリクエストにお応えして、10時〜21時の開催になります。

昼食会
サイン色紙&ツーショット撮影会

足趾の操法®アドバイザー認定、操体プラクティショナー認定式、

今年より「足趾の操法指導者」認定を行います。

開催日時:2019年7月15日(月)海の日
10時〜21時 ルーテル市ヶ谷センター

★予約制で、当日の参加受付はありません。ご注意下さい

https://www.sotai-miura.com/?p=1314