東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

「がんばらない」と「がんばるな」(1)

こんにちは。

今年の7月から三浦先生(おとーちゃん)のところにいる、凜(りん)です。

「りんちゃん」とか「りんりん」って呼ばれてます。

2019年の女の子の名前で、一番多かったのが「凜」らしいけど、流行の名前らしいです。

 

おとーちゃん、最初は、保護してどこかいいところに養女にあげようと思ったらしいけど、今はもうあたちのことは、可愛くてどこにもやらないって(笑)

 

あれは夏のこと。

 

あめがふっていて、ベランダでおなかがすいてないていたら、おとーちゃんがお皿にミルクをいれてくれました。

 

そのうち、お皿に「ちゅ~る」っていう、すごくおいしいやつをいれてくれるので、夜になると、ベランダのところで「ちょうだい~」となくことにしました。

 

でも、つかまるのはいやなので、逃げていたんだけど、お皿に入ったちゅ~るを食べていたら「バタン」という音がして、箱の中に閉じ込められちゃった。

 

そこから病院に連れて行かれて、検査されて、ノミもいないし、虫もいなかったけど、耳ダニがいたので、耳に冷たい、へんな水を入れられました。

痛い注射もされたっけ。

 

その時は500グラムだったけど、今は2.5キロくらいになりました。

 

「がんばらない」っていうけど、猫ってそもそもがんばらないし。

 

お外でお腹を空かしているよりは、ちょっときゅうくつだけど、おうちのなかであったかくして寝てるほうがいいもんね。

 

f:id:tokyo_sotai:20191210120754j:plain

★トラップに入ってるあたし。

 

f:id:tokyo_sotai:20191210122219j:plain

今はこんな感じ。おおきくなったでしょ?