東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

がんばらないで一億年??

真魚です。


このまえ、おとーちゃんとテレビをみてたら、「がんばらなくて一億年いきてきた」っていうおさかなが出てきた。

第624回「がんばらないで1億年! 古代魚ガー」 ─ ダーウィンが来た! NHK


一億年も形が変わっていないんだって。

ちきゅうにいんせきが落ちて、ちきゅうがこおって、きょうりゅうがいなくなっちゃっても、ガーは生き残ったんだって。

 

古代魚ガーは、あえて「守りの姿勢」とか「じっと待つ」ことによって、生き延びてきたんだね。

 

ボクはガーにはなりたくないけどね(笑)

 

そういえば、ボクはシェルターにいたんで、他のねこから猫風邪とかもらっていて、一番大きい(6.3キロ)のに、ちょっと弱いんだよね。

 

きょせいしゅじゅつしたあと、「抗生物質」があわなくて、胃腸炎になって点滴したり、その後半年くらいは、にんげんの赤ちゃん用の整腸剤飲んでたんだ。

 

あと、ヒモとか輪ゴムが好きなんで、小さい頃はよく飲み込んでて、トイレ掃除をしているおねーちゃんが「ぎゃ~!輪ゴム入ってる!」とか「ぎゃ~!ヒモ飲み込んでる!」って大騒ぎしてたっけ。

 

この前、なんだかだるくなって、鼻水がでて、ねてたんだ。そしたら、おとーちゃんが鍼を打ってくれたんだ。そうしたら元気になって、次の日は大丈夫だったよ。

 

それから、アゴに「猫ニキビ」ができちゃって、アゴの下の毛が少しなくなっちゃったんだけど、また鍼を打ってもらって、ビワの葉エキスとかぬってもらったら、猫ニキビも治ったし、アゴの毛も生えてきたよ。

 

うちのおとーちゃんは、すごい先生なんだよ。

 

f:id:tokyo_sotai:20191210130634j:plain

はりちりょう。