東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

からだはじゅうぶんがんばってる。

りんりん、まーちゃんに続いて、一番年上の小十郎です。でもちびちゃん、ってよばれてます。

シモン兄ちゃん(2017年7月永眠)が大きいねこだったんで、ちびちゃん、なんだ。

ボクが5.3キロで、まーちゃんが6.3キロだから、たしかにまーちゃんよりはちいさいね。

f:id:tokyo_sotai:20191210132652j:plain

まえがボクで、うしろがまーちゃん。




ボクもまーちゃんも「きじとら」なんだけど、ボクは毛がぽやぽやしてて、ねーちゃんが「ライオンキング」のシンバの小さい頃にそっくりだ、って言ってた。

まーちゃんはたしかに日本の猫っぽくないね。毛がつやつやしているし、しっぽが長いし、すごく甘えんぼなんだ。

 

ところで「がんばらなくてもいい」っていうけど、もしも心臓が「今日はめんどくさいから動くのや~めた」って言ったらこまるでしょ。

 

橋本敬三先生が「がんばらなくてもいい」っていうのは、からだはもう十分がんばってるんだから、よく言い分を聞いて、ちゃんと手入れをして使いなさいっていうことだと思うんだけど。

 

ねこは、眠かったら寝るし、我慢しないし「からだの言い分」はちゃんと聞いてるとおもうんだ。