東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

目標が大事。

「がんばる」ことって「本当はやりたくないことを、我慢してやる」こと、「がんばらない」のは「本当はやりたくないことを、やらないこと」って言ってもいいんだけど、

普通にいう「がんばる」っていうことが必要な時もあるよ。

目標があってそれにむかうのならね。

 

 

ねーちゃんが本を読んでたんで、ちょっと読んでみたら「頑張っても結果が出せない人」の特徴が書いてあったんだ。

頑張っても結果がでないとこまるよね。

 

ちょっと聞いてね。

 

ある目標を達成するために「がんばる」。そうすると、エネルギーを使っちゃうんだって。つまり、目標達成のための努力よりも「がんばり」にエネルギーを使っちゃって、目標達成の前に、疲れちゃう。

 

これを「頑張り方を間違えちゃってる」というんだって。

 

量が質を超えることは勿論あるんだけど、やってることの種類にもよるよね。

 

で、目標や夢に向かって一生懸命やってることは「がんばる」とは言わなくてもいいみたい。それは「やりたくないことを我慢してやっている」わけじゃないからね。

 

 

f:id:tokyo_sotai:20191210135708j:plain

ちょっと哲学してるボク。