東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

ボクのセルフケア(2)

こんにちは。ボク、小十郎です。ちびちゃん、て呼ばれてます。

そうそう、2021年4月29日、2021年春季東京操体フォーラムが開催されます。

今回は、今回のブログのテーマでもある「セルフケア特選」。
操体法は、やり方に気をつければ、セルフケアができます。

 

「本を読んでもわからない」という人が多いみたいだけど、やっぱり実際に「うごくからだ」を見たほうがいいよね。

 

三浦先生は、操体の治療(臨床)での、あたらしい呼吸の使い方について発表するそうです。


弟子Hが試してみて「こりゃすごい」って言ってたよ。

呼吸のおもしろさを是非試してみてね。

www.tokyo-sotai.com

 

f:id:tokyo_sotai:20210317081118j:plain

そうそう。ボクのセルフケアなんだけど、ちょっと怒られちゃうかもしれないけど、毛玉を吐くことがあります。


からだを舐めてきれいにしてるから、お腹に毛玉がたまっちゃうんだよね。

 

毛玉やご飯を吐くのも、猫のセルフケアの一つなんだよ(だからおこらないでね)