東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

僕のセルフケア(3)好きなものを食べる

f:id:tokyo_sotai:20210317081028j:plain

こんにちは。ちび兄ちゃんから僕、真魚(まお)が担当します。

お父ちゃんからは「まーくん」と呼ばれてるよ。

ちび兄ちゃんは、ふわふわしていて「日本のきじとら」っていう感じだけど、僕はつるっとした毛並みなんだ。

弟子Hが言うには「ベンガル」っていう種類の猫っぽいらしい。

弟子Hの妄想だと、僕は本当はベンガルの子らしい。

ベンガルっていうのは、ヒョウみたいな柄が特徴なんだ。

スポッテッド、ロゼット、マーブルとかあるんだけど(有名なのは、ロゼット模様)、僕は地味な?きじとら模様に生まれてきたんで、捨てられちゃったのかもしれないんだって。

「まーちゃんは王様だ」って言われるんだよ。

 

ベンガルの特徴は

  • がっしりとした体型
  • おしゃべり
  • 野生的でありながらも可愛さもある
  • 三角形の大きな耳もチャームポイント

なんだけど、僕、全部当てはまるんだよね。
からだも一番大きくて、体重は6.5キロあるよ。


あ、僕のセルフケアだけど、やっぱり「食べたいものを食べる」ことかな。

兄妹、みんな食べ物の好みが違うんだけど、僕は煮干しが大好き。

お父ちゃんがフタが閉まる箱の中に、煮干しを入れているんだ。
毎日夕方になると、僕はお父ちゃんのところに行って、お父ちゃんをじ~っと見るんだ。

動かないでずっと見てるんだ。

そうすると「まーくん、おやつをあげよう」って、煮干しをもらう。

煮干し、おいしいのに、ちび兄ちゃんやりんちゃんは食べないんだよ。

やっぱり猫によって違うんだね。

 

そうそう。

4月29日に、2021年春季東京操体フォーラムが開催されます。

自分のことはやっぱり自分である程度ケアしないとね。

 

2021年春季プログラム | Tokyo Sotai Forum

f:id:tokyo_sotai:20210220175822p:plain