東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

私がずっと、植物嫌いだったワケ。 初日

こんにちは。畠山裕美です。
1週間宜しくお願い致します。
今回も、瀧澤さんと「次回のブログのテーマは何にしよう」と、話をしていて「そうだな、植物?」という感じで、わりとさくっと決まったテーマです。
 
 
その割には、「私がずっと、植物嫌いだったワケ。」とは、何だかぶっそう?なテーマですが、これについて書いてみたいと思います。
 
今現在ですが、植物は嫌いじゃないですし、仏様に花を供えているし、普通に花や植物と接しています。
 
そして思い起こすと、10歳位から30歳位までの20年は、なぜか花や植物とは疎遠というか、何だか好きじゃない的な気持ちがありました。
 
多分環境のせいもあったのではないでしょうか
 
今では、子供が興味を持っていることや、好きなことは、伸ばそう、という風潮があると思います。
 
ふと思い出したのは、
「私は、小学校の低学年の時は、植物が大好きだった」ということなんです。
それをずっと忘れていたんですね。
 
なぜ、忘れていたかというと。。
 
 

f:id:tokyo_sotai:20210807090328j:plain

2021年の夏は、蓮の写真を撮りに方々に出かけました。