東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

私がずっと、植物嫌いだったワケ 三日目

なお、先日あるテレビで、男女の脳の性差についてやっていました。
赤ちゃんでも、女の子はお人形を手に取り、男の子は車を手に取るそうです。
 
私は、小さい頃から、お人形ではなく、サンダーバード二号が大好きだったという、妙な趣味を持っており、なおかつ、魚類図鑑と人体図鑑とか百科事典系を愛読し、3歳から自ら児童図書館に行くような、親からみたら「妙な子」だったので、植物図鑑に夢中になるのもヤバイ、と思ったのかもしれません。
 
べつに、植物図鑑を読みふけるあまり、勉強しなかったとか、成績が悪いとかそんなことはなかった(と思う)んですが。。
 
ちなみに、私の妹はあるマンガに夢中になり、そればっかり書いていましたが、親はやっぱりそのマンガを「夢中になりすぎるから」といって隠したのを覚えています。
 
そういうことはやめましょう(笑)
私が小さい頃は(遠い昭和の話です)、マンガを読むとバカになるとか、そんなことがまかり通ってましたが、今はそんなことはありませんよね。
また、もしかするとマンガ好きな子が「鬼滅」とか「ワンピ」みたいな凄いのを描くかもしれないじゃないですか(笑)。
 
 

f:id:tokyo_sotai:20210807091220j:plain