東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

私がずっと、植物嫌いだったワケ 四日目

なんで30歳くらいになるまで、植物が何となく嫌いだったのか、という理由。
 
 
「親が、夢中になりすぎるからと『植物図鑑を隠した』」ということを思い出したことで、色々芋づる式に甦ってきました。
 
世の中の、小さい子供を持つ親御さん。
 
子供が何かに夢中になったら、それを阻害するのではなく、応援してあげてください。
 
力説!
 
その、好きなモノを隠すとか、やめさせるとか、捨てるとか、そんなことは絶対にしないでくださいね。
 
もっとも、最近は「すきなことを、得意な部分を伸ばす」ことがメインになってきたようです。
 
でも、ゲーム依存症とかって困るよね、というところで、こんな記事を見つけました
 
「制限しても意味ない」
 
 
依存と「夢中になる」は、ちょっと違いますが、参考になります。
 
 

f:id:tokyo_sotai:20210805092325j:plain