東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

からだからのメッセージ(5)

あなたは銭湯とか行きますか?
私はかなり銭湯が好きなのでよく行きます。
 
理由:
湯量が豊富で温まる
湯温が高い(あつ湯好き)
電気風呂がある(電気風呂は除霊効果があるそうなので)
 
銭湯の常連の元若い女性達は、洗い場や脱衣所で色々話をしているのですが、
よく聞こえてくるのは「膝が痛い」という声です。
膝が痛いので、接骨院に毎日通っているとか、サポータをしているとか
 
そしてもう一つ気になるのは、自分の膝で、自分が使って痛めたにもかかわらず「膝が悪い」のオンパレードなのです。
 
そんだけ「(私は悪くないけど)膝が痛いのは膝が悪い」と言っていれば、膝だって「おいコラ!」と怒るかも、なんて思います。
 
どこかが痛くなるのは「無理がかかってるんだよ」というからだからのメッセージ。