東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

Free 初日

友松さん、1週間ありがとうございました。
 
 
こんにちは。畠山裕美です。
テーマは「Free」。自由、ということですね。
 
この辺り、すでにトム・ペティの
Free Falling が浮かぶ私です。
貼り付けたのは、MTVアワードかなにかで、トム・ペティとアクセル・ローズが一緒に歌っているという貴重な映像です。
 
しかし名曲だわこりゃ。
 
 


www.youtube.com

あ、こちらはSteve Jonesの Freedom Figterです。この曲もかっこいいですな。

 
 
 
ある文章の講座で、いきなり「何でもいいから好きなテーマで自由に書いて」と言われ『全然書けなかった」という話を聞きました。
 
これ、1カ所だけじゃなくて数ヶ所から聞くので、そういう指導をしているところもあるんだなあ、と思います。
 
この講座が、本をもう何冊か出してます、くらいの人ならばネタはあるでしょうから「よっしゃ、あれ書いたるか」と、執筆できるかもしれません。
 
ただ、もしあなたがその手のことは全く初めてで、おまけに作文系は昔から苦手だし、という状況だとしたら、書けなくてもおかしくはありません。
というか、文章習いに行ったのに「何でもいいから自由に書け」と言われてもかけるわけないじゃん!