先日「右脳覚醒」したという方の話を書きましたが、宇宙の秘密や地球の秘密を知ってしまうと、
★ポップな表紙とイラストに惑わされてはいけません。
真面目な人はこれに惑わされます。というかそれを狙ってるのかも?
今年二番目くらいに衝撃的だった本です。
1.地に足がついた、普通の人間として、縦のライン(天に繋がる)と、横のライン(地に足が着く)のバランスが取れた人間として、生を全うする
2.ニーチェのように、魂は宇宙に残したままで、肉体はこの世にのこり(ニーチェはいわゆる発狂した状態になりました)、
廃人のような状態になる
3.若い時、幼い時に宇宙や地球の秘密をしってしまうと、早逝することがある
おおよそ3つに分けられるのではないでしょうか。
先日の「右脳覚醒」した方は「1」のパターンかと思います。
悟っても、覚醒しても、魂は宇宙においたままにせず、地球に戻ってくる。
世の中には、いわゆる「思考が消えた」とか「悟った」という人は結構いるみたいですが、そういう人ほど、静かに暮らしているという説もあります。
と言う私も以前「自分は悟った」と言っている「どうみてもウソだろう」という人に関わったことがありまして、
(その人に「操体は難しいから女には無理だ」と言われた→理由はともあれ衝撃的すぎて絶対忘れない)
本当に悟った人は簡単に言わないものなんだよね、と思いました。