本日で最終日になります。
1週間色々最近思っていることやからだと向き合っていく中で受け取ったメッセージを書かせて頂きました。
今回皆様に一番伝えたかったことは先日少し触れましたが「からだの軸」の重要性です。
健康でいる時も、体調が優れない時でもわたし達は常に目まぐるしく変化する環境の中でからだ共に生かされている。
その変化に適応していく為に必要なことの1つはからだを正当に使っていくための「からだの軸」であり、その軸がどのように立っているのかを感知するためには「意識の軸」というのも必要です。
わたしもこの軸についてはまだまだ勉強しなければなりませんが、この意識の軸とからだの実際の軸が上手く重なっている時は動きや呼吸に軽さを感じることが出来ます。
逆にからだの動きや呼吸に重さを感じると時はこれらの軸が重なっていないように感じます。
これについてはまた次回に触れていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。
1週間お付き合い頂きありがとうございました。
明日からは半蔵さんが担当致します。