東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

好きこそものの上手なれ

好きこそものの上手なれ


『人の一生はみじかいのだ。おのれの好まざることを我慢して下手に地を這いずりまわるよりも、おのれの好むところを磨き、のばす、そのことのほうがはるかに大事だ。』
司馬遼太郎 「峠・上」より


自分の好きな事を見つけられて(それも人生の早い時期に)、それに邁進することができれば「快」だろうな。


『幸村は、男はたれでも、自分の才能を世に問うてみたい本能をもっている、といった。男が世に生まれて生きる目的は、衣食をかせぐためではなく、その欲を満たしたいがためだ、ともいった。
「むろん、煎じつめれば、それも屁のようなものさ。しかし、その屁のようなものも当人にとってみれば、たいそうなことだ。ひらずに死ぬのかと思うと気が狂いそうになる。」』
司馬遼太郎 「風神の門・上」より


健康のため、程良いお通じを!


山野真二