読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

出会いに・・・

寄稿

今日(6月7日)が最終日の7日目です。よろしくお願い致します。


昨日のレントゲンもそうですが、学ぶにしてもたくさんの人に支えられていますね。
私は今までたくさんの人に出会ってきました。必ずといっていいほど、人生の選択をするときには、選択の手助けとなる方との出会いがあります。
操体を学ぶと決めるときにも三浦先生や畠山先生との出会いがあり、操体を学ぶことが楽しいと思えたのも、一緒に学ぶ実行委員の方々との出会いがあったからです。このブログを読んでいただいている方々も、何かの選択のときには出会いがあったはずです。
最近操体を学ぶようになって、この世に生かされているこの生命・命には肉体が伴って人間であり、人間として生かされているこの世のご褒美が「人」との出会いなのかなぁなんて考えるようになりました。
きっとこれからもたくさんの方と出会うことだと思います。この世に人間として生かされているご褒美であるたくさんの「人」との出会いをいただいて楽しく過ごさせていただきたいと思っています。そのために、自然法則・身体運動の法則を身につけ、命の器である肉体の体を大切にしたいと思います。


この1週間ありがとうございました。なにやらものすごくかたい内容になってしまいましたが、無事に1週間を終えタスキをわたせます。
このブログで操体を通してまた新しい出会いが生まれたら素敵ですね!!


今までの出会いに、これからの出会いに感謝です。ありがとうございました。