東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

歳(よわい)を重ねる

今週から、テーマ「感謝」で担当する岡村です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

操体を学んでいると出会うのは、様々な言霊の宝石です。

感謝して想う言葉の宝石は、「言葉は運命のハンドル」

 

ハンドルが必要なのは、誤って動かすと危険だからですよね。

ということはいったい、なにをうごかしているのでしょう?

 

なにかを意識して、どの方向へエネルギーを流しているかの選択。

 いくつかの選択肢で思い出すのは、なじみのある感謝の言葉です。

 

①「ありがとう」

②「ありがとうございます」

③「ありがとうございました」

④「・・・」

 

では、皆さんに質問です。

感謝を表したい時に、日常よく使う「想い」の選択はどうですか?

これに当てはまらない場合もある「・・・」については後々語ります。

 

さて、ワタシ自身の場合。

数年前に東京操体フォーラム三浦理事長に①~③のすべて波動が違うことを

教えて頂き、間を積み歳を重ねつつ実践してきましたところ、確かに違う。

 

操体という学問を介し、数年経過した”今”想うこと。

 

「想いのほか といってもいわゆる カナ 自然発生的 物理エネルギーなんだなぁ」    いくを

                        

       

 

 あぁ、人生って理に適ってるんだなぁ・・・と、感謝ですネ。

 

 

 

f:id:tokyo_sotai:20170903123327j:plain

会津にて、山並みに開けた大地に輝く蕎麦の花


 

2017年秋季東京操体フォーラムは、2017年11月23日(木)に開催致します。

テーマは「生エネルギーと性エネルギー」です。

2017年秋季東京操体フォーラム速報