東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

「改めて見直してみる ~その2~」

昨日私がフォーラムでのテーマについて少し触れましたが、その一つとしているのが「自然法則とは一体何なのか?」を追求していくことです。

 

橋本敬三先生も著書でこの壮大なテーマについては記載していますが、改めて見直してみると、当時橋本敬三先生が見据えていた自然法則というものが少しずつですが見えてきたように感じています。

 

それはとてもムズカシイように思えて、実にシンプル。でも奥が深い。

 

一つ一つ頭で理解することが出来なくても感覚的にキャッチすることが出来、誰にでも出来る。

 

普段日常の中で当たり前のように私達が触れている。だけどそれに気が付くことが出来ない。

 

実はそんなものが自然法則であり、地球と神が私達に与えてくれたもののように思います。