東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

最近気に入っている本の一つに、高杉さん家のお弁当がある。
これは電子書籍で持っている唯一のコミックだ。
コミックに関してはまだまだ紙の方がいいかなと思いつつも、新刊をチェックしている際に目が止まり、ついつい衝動買いをした。

高杉さん家のおべんとう 1

高杉さん家のおべんとう 1

高校時代に両親の死と叔母の失踪で家族を失っていた31歳のオーバードクターの主人公が、ある日従妹の未成年後見人となり、弁当作りを通して家族となっていく話である。

数年前に自分でも弁当を作り始めた事もあって、興味のあるテーマだった。
もともと晩酌の習慣があって、酒の肴にちょこちょこ作るのは好きなのだが、毎日弁当を作るとなると食材の用意も変わってきた。
食について考えるきっかけになり良かったと思う。