東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

夏休み

夏休みって言う言葉には何か惹かれるものを感じる。


大人になったいまは、別にそれ程夏休みが沢山ある訳じゃないけど。


世の中が夏休み気分だと自分も何となく嬉しい。


不思議だけど、みんなが嬉しい気分だと自分も何となく嬉しい気分を
おすそ分けしてもらってる気分になる。


子供の頃の夏休みは今でも覚えてる。
夏休みは暑くて楽しい、スイカとかカルピスとかの美味しい思い出。


ラジオ体操に毎日行って、朝に友達とその日の約束をする。
小学校のプールに行って泳いで。
友達と遊んで日が暮れたら家でテレビ見てずーっと楽しく過ごす。


楽しい事がイーッパイの子供の頃の夏休み。
宿題が溜まっても友達同士で助け合ってやってた夏休み。


助け合いって良いな。
5人でやったら5分の1だけやれば、残りは写すだけ。
僕は勉強よりもこんな事から色んな事を学んだ。


一緒に目一杯、遊んで、それで夏休みの〆は共犯者気分を味わって。
僕は勉強や部活では学べない面白い交流タイムを味わった。


小学生の頃の楽しかった思い出って良いな。


いつの間にか僕にも小学生の子供が2人。
子供の夏休みはタイムマシーンに乗れる日。
一緒に遊ぶ時間は昔と同じ気分で遊んじゃう。


それは昔に戻るんじゃなく今も楽しめる時間。
だから、2倍楽しめる時間。


時間の流れは大切に積み重ねてくと。
本当に重なるのかな。


操体とは関係ない話。


でも僕は時間が積み重なって楽しい気持ちを味わってる時にも


操体で感じる心地良さを感じる事がある。


そんな時に操体って良いな、生まれてきて嬉しいな。


そんな事を思ったりする。


操体を学んでから僕は色んな嬉しい事に敏感になったような気がする。


それは、きっと嬉しい事がいっぱいに増えたのと同じ事。


僕は嬉しい気分の夏を過ごしてます。



平直行



東京操体フォーラム実行委員ブログ(仮)は
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ