東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

趣味がなくちゃつまらない!!

お久しぶりです、今週から担当させて頂く(ハマの操法士)名前だけ先攻してしまっていますが(汗)西田です。


今日は更新の日付を過ぎてしまいました。何たる失態・・・


さて自分の趣味という物について少しばかり紹介したいと思います。
まず、眠ってしまっている趣味はオートバイですね。あの自分のからだから風が出て行く様な、あの感覚は忘れられません。そして操体を勉強している今、また乗ったら一層気持ち良さを感じる事ができると思います。次は、写真ですかね。これは高校生の時から何気なく続いています。
何年か前では自分の部屋を暗室にしてモノクロ写真を現像したりもしていましたが、現在は自分の愛機GRデジタルをぶら下げて、景色も物も人も自分撮り(笑)もパシャパシャ取ります。自分の感覚を聞き分けてという所は操体と似ていますね。レンズを変えたり光学ファインダーをつけて撮ったり、かっこ良くカスタマイズできる所も男心をくすぐってくれます(笑)。
また写真って撮影した時の気持ちも写しているって感じがします。目で見える部分の裏に思いやら色々なものが映っているのですね。偉そうな事はいえませんが・・・そんな写真に時々助けられたりします。
色々な事にぶつかった時に写真を見て、その時の気持ちを思い出させてくれたり過去の自分の思いに助けられたりします。
他にも(多すぎて中途半端?まあまあ自己満足ですから(笑))レザークラフトを少々、これに至っては本当に初心者です。自分の定期入れはメモ帳カバー等を作成して使っている、そんな感じです。(写真アップできたら見て下さい!!)


そして唯一健康の為に!?の趣味がウォーキングという名の散歩です。
基本的に雨の日も歩きます、時間的には夜11時以降が多いです。人も少なく、空を見ながらブラブラしやすいですからね。(えっ怪しい?)何よりも夜の空気が気持ちよいのです、最高に!!朝は自分の場合苦手なので(汗)・・・。そうこの散歩最初は近くのコンビへ行ったり友達との缶コーヒーが目的だったのですが、いつの間にか1時間は歩く様になりました。呼吸の仕方を考えてあるいたり、操体で学んだ歩き方であるいたりと色々自分のからだで遊びながら楽しんでいます。


本当にどうでもよい紹介文で終わりそうですが、でれも本当に気持ち良いう感覚を味わえる、自分に快適感を与えてくれる趣味です。
あと、おもちゃも好きです・・・(もうよいですね(笑))
今後もどんどん自分を楽しませる趣味を増やします!!!
その為にも一生懸命働かないと〜〜です。


今日はこの辺で、お休みなさい。
今週一週間お付き合いお願いします。西田でした。


西田 尚史



東京操体フォーラム実行委員ブログは
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ