東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

入る。

物事を学ぶっていう事は、結局その世界に入るっていう事なんだ。
あらゆる世界が、そうやって構成される。
勝負の世界、目に見える技術では勝てないぞ。
技術は、入る前の世界に在るから。
入る前の世界は、思考の世界なんだ。
その世界は、まだ本当の勝負には程遠いんだ。
考えて身体が動くのでは、遅すぎるんだ。
考えて動くのは練習の時間に過ぎない。
思考の世界は、まだ甘い世界でしかない。
何も考えないで、勝手に身体が心が動く状態。
それが勝負の秘訣、その状態を、入ったって呼ぶんだ。
上手い役者はみんな役に入ってるんだ。
役を作るんじゃない、自分自身が入るんだ。
だから台詞は喋るんじゃない、出てくるんだ。
台詞、仕草、身体全体の動き、雰囲気、匂い全部作る事は、実は無理な事なんだ。
無理な事は簡単には出来ない、それどころか難しくしても出来ないんだよ。
無理な事はやり方を変えれば簡単に出来たりもする。
それが入るという事なんだ。
身に着けるでは、足りないんだよ、入れば簡単なんだ。
身に着けたら、そこに入る。
その為に身に着けるんだ。
これが解かると面白いぞ。
自分がやってる事にこれを当てはめると面白いぞ。
色んな謎が溶ける。
あっという間の1週間でした。
妄想で暴走如何でしたか?
この中には本当の事も在るし、そのうち手にする本当も在る。
学びって凄く面白いんです。
知らない事は、無い事と同じ。
学ぶと知ってる事が増えてゆく。
そうすると無かった物が、現実の物になってゆくんです。

最後に宣伝です。
来年2月に大坂で、武術と養生のセミナーをやります。
妄想で暴走がウソか本当か確かめに来て頂けると嬉しいです。

以下情報です。
http://strapple-taira.com/detail.html?id=0000044

1週間ありがとうございます。
来週は辻君です、ご期待ください。


平直行



Facebook東京操体フォーラムのファンページをつくりました。

東京操体フォーラム Tokyo Sotai Forum

ファンページも宣伝する