日下さんよりバトンを受け取った、身も心もすっきり、京都のすっきり小松です〜。
紅葉はまだ少し先のようですが、京都はすっかり秋の行楽シーズン到来で、日に日に観光客が増えてきている風情。
今年は松濤院の近くにある高台寺の紅葉を観に行きたいなと思っております。
それにしても早いもので、スペインから帰国してから一カ月以上が経ちました。
時差ぼけもすっかりすっきりして、スペインとトルコの日々を反芻して味わっております。
すると、あちらで覚えた感覚が蘇り、あたかも現地にいる様な時間が訪れます。
思い起こせば、インドから帰国した3年前、次に海外へ出る時は、操体と英語を勉強し、それを活かして旅を愉しみたいなと思い、こつこつと日々耕して参りました。
そんな想いが実を結び、念願が叶ったのですからありがたいことです。
車にぶつかって大怪我をした 日もありましたが、地道にこつこつと学んでいくと、いいことがあるのだなと実感している次第です。
さて今月の20、21日は千駄ヶ谷の津田ホールにて2010年秋季東京操体フォーラムが開催されます。
盛りだくさんの内容で、参加者にとって実りある学びの時間になること必至でしょう。
たくさんのご参加を、心よりお待ちしております。
それでは今日から一週間宜しくお願い致します。
新刊情報:皮膚からのメッセージ 操体臨床の要妙Part 2(三浦寛著)、たにぐち書店より発売。
11月20、21日千駄ヶ谷津田ホールにて2010年秋季東京操体フォーラムが開催されます。
2010年8月、社団法人日本操体指導者協会を設立しました。