東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

操体ってねこっぽい(小十郎)

コンニチハ。

ボク、小十郎です。で、一番ちびじゃないけど、ちびちゃん、って呼ばれてます。

これは、ボクの先代、シモン兄ちゃんが大きかったんで、兄ちゃんにくらべてチビだった(ボクは拾われた時、手のひらサイズだったんです)からです。

 

操体・操体法をお薦めする理由ってたくさんありますが、

猫って基本的に

「損か得か」

「正しいか正しくないか」

じゃなくて

「快か不快か(好きかきらいか)」

あるいは「イノチが欲しているかいないか」で生きているんで、操体っぽいと思います。

 

例えば、ねこは、別に具合がわるくなくても、ご飯を吐いたりします。

 

そういうとき、おとーたまは

「吐くときもちいいんだろ」

で、おわります。

 

たしかにそうなんです。

 

なんか、それってすごくねこっぽいんです。

 

 「操体マンダラ」は、2021年7月22日(木)海の日に、開催致します。

f:id:tokyo_sotai:20210601150940j:plain